<< チマチマな趣味と自己満足と | main | 天気も仕事も不安定な日々 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

朝の通勤中のメイク・・・・

朝の通勤電車内での女性のメイクについて・・・

賛否はいろいろと(というかほぼ否定派か)あるけれど
メイクをすることについて個人的にはどうでもいい。
いや、むしろどんなメイクすんだろう?
仕上がりどんなの?みたいな感じでちょっと興味もって
見てしまうかな。

揺れる電車の中で器用にアイラインとか引いたりして
スゴ技じゃね?なんてことも思う。
どこのブランドのコスメ使ってるのかなとかチェックしちゃう。

しかし、ほぼ100%といっていいくらいあてはまるのが
車内メイク派の方のメイクグッズが汚すぎること。
ファンデパフとか「それ油揚げじゃね?」と思うくらい
茶色くなってるし、ブラシ類なんてボーチにそのまま入れてる。
毛先のこととか気にしてないんだねぇ。
ポーチの内側も汚れるだろうに・・・・
たぶん、ブラシも洗ってないだろうなぁ。
アイメイクチップもすごい色だもんなぁ。

そんな雑菌まみれのパフやブラシ、チップを使ってよく肌が荒れないんだね。
パフの汚れ落としたら、もっと軽やかにファンデ塗れるのになぁ。
ま、メイクグッズをきれいにする方は電車内でメイクもしないか。

これから新年度が始まるし、就職活動もスタートみたいだから
4月からはもっとすごい「達人」とかが現れそう〜〜
 

at 12:05, chikibanban, 日々のこと

comments(2), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 12:05, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
モモ, 2016/03/07 2:26 PM

お久しぶりです!
うちの娘、この春から社会人です。
絶対に電車の中でメイクはダメだと言って育ててきたので、大丈夫だとは思うけど…
娘の化粧ポーチの中は汚いわ〜
ポーチのファスナーが閉まらないくらい化粧道具を詰め込んでます。そんな娘を見るたびにイライラして、注意すると「だからA型は嫌い」と言われてしまいます。
困ったものです。

ちきぞう, 2016/03/09 9:25 AM

モモさま
ごぶさたしております。
コメントありがとうございます。

お嬢さん社会人ですか。。
ご就職おめでとうございます。
時の流れは速いですね。
宝塚を観劇していた時は学生さんでしたよね・・・

私の家族は全員B型なので、親子で血液型が違うと
「だから〇型は・・・」という反論があるんですね。
なんだが新鮮です。
むしろ家族全員が同じ血液型という方が珍しいのでしょうか。
全員B型なのでお互いがお互いの話を全く聞いていませんね、我が家は。
お嬢さんに注意をしてくれるママの存在はありがたいのよ〜と
お伝えくださいませ。(^^v










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。