スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

イラッときたときって

 最近、まったりと仏の心境で仕事をしているが久々にイラッとしてしまった。

クライアントの勝手な申し出に協力してくれた媒体社に対しての営業の一言。

「サービスしてくれた枠って空いてた枠なんですか?」


んなわけないやろが!!(怒)

媒体社がこちらの無茶なオーダーを飲んで空けてくれた枠じゃい!
何様のつもり?!
本来なら掲載料を払ってくれるクライアントに売りたい枠だよ!!


営業本人は全然悪気がなく、「?」と思ったから聞いただけなのが始末に負えぬ。

20代半ばの男性営業だが、「ゆとり世代」だの言われても仕方ないで。
もうちょっと言葉づかい考えてくれ。


いつもは諭すように注意をするが、今回は
「こちらのムリを聞いてくれて空けてくれた枠。空いていた枠じゃないので
クライアントにそんな言い方は絶対せんでくれ!!」
と言葉を荒げてしまった。

まだまだ修行が足りない。。。。

at 11:40, chikibanban, シャウト!

comments(0), trackbacks(0), - -

愛と金

 某メガバンクのCM。

以前から気にはなっていたのだが、BGMがその昔ヒットした

KAN 「愛は勝つ」


・・・・なんかビミョーだよね、このBG選曲。


愛<金ということなのだろうか。。。。










at 12:42, chikibanban, シャウト!

comments(0), trackbacks(0), - -

効率ってなんだっけ?

 「効率よく!」とか「優先順位を考えた業務をしろ」と何かにつけて言う上司。


今日、君がお友達のために手配した(というか部下にさせた)掲載紙を
私が受け取り、そのお友達のために封筒に入れて指定場所に置きました。

それだけのために、その新聞社へ行っての作業・・・・


「効率って何?!」


まったく意味がわからない。

at 18:51, chikibanban, シャウト!

comments(0), trackbacks(0), - -