最近、まったりと仏の心境で仕事をしているが久々にイラッとしてしまった。
クライアントの勝手な申し出に協力してくれた媒体社に対しての営業の一言。
「サービスしてくれた枠って空いてた枠なんですか?」
んなわけないやろが!!(怒)
媒体社がこちらの無茶なオーダーを飲んで空けてくれた枠じゃい!
何様のつもり?!
本来なら掲載料を払ってくれるクライアントに売りたい枠だよ!!
営業本人は全然悪気がなく、「?」と思ったから聞いただけなのが始末に負えぬ。
20代半ばの男性営業だが、「ゆとり世代」だの言われても仕方ないで。
もうちょっと言葉づかい考えてくれ。
いつもは諭すように注意をするが、今回は
「こちらのムリを聞いてくれて空けてくれた枠。空いていた枠じゃないので
クライアントにそんな言い方は絶対せんでくれ!!」
と言葉を荒げてしまった。
まだまだ修行が足りない。。。。