

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ぞくぞく集合



鳥獣戯画キャラが少しずつ集合しだしたよー。
全員集合させるには、もう少し投資がいるなー

at 10:05, chikibanban, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

見つけたー!





探していた鳥獣戯画のガチャガチャ。
大人の財力に任せて一気に7ガチャ。

うち4個はカブトった…
ぬぬぬ。ガチャ金欠地獄の予感。

at 07:20, chikibanban, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

パスケース新調



ずっと欲しいと思っていたJIBのパスケースを
やっと買えた?

色味は迷ったけれど、水色×橙のツートンカラー。

いやいや、嬉しいなぁ

at 18:55, chikibanban, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

いよいよサミット…


鳥羽出張。
サミット開催まで1週間をきったためか
電車の中も駅も街中も警察官だらけ。

私服警官も。

てか、インカムつけてたら私服警察官の
意味ないんちゃうかな?
抑止力にはなるのかな?

賢島へはもう一般人は入りにくくなってるし、
来週は大騒ぎな1週間になりそうやなぁー

at 11:17, chikibanban, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

いいことあるかな?





4月から鳥羽エリアも担当になり、鳥羽へ行くこと4回目。
初めて「しまかぜ」見た?

いいことあるかな?

at 08:25, chikibanban, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

出張なんだモン!




出張で伊勢鳥羽へ。

鳥羽担当になり、何度か鳥羽に行くようになったけれど、
伊勢神宮は小学校の修学旅行以来。

駆け足で回る強行軍なスケジュール。
そして、伊勢志摩サミットのため警察官であふれる神宮。

鳥羽水族館ではスナメリちやんに癒された〜

いろんな意味でたいへんな出張やった。

at 15:04, chikibanban, -

comments(0), trackbacks(0), - -

天気も仕事も不安定な日々

前日との気温差が10℃差って・・・

朝のテレビの天気予報。
昨日は最高気温20℃だったのに、今日は10℃(へたすりゃ9℃)差って。
初めて見たよ、こんな温度差。
身体にこたえる年齢・・・つらいわぁ。


つらいといえば、4月から担務替えがありそうという話があるが
イマイチはっきりしない。
担務替えがあるのか、ないのかハッキリしてくれ!!
変わるなら引き継ぎ資料を作らないといけないし、ないならないで4月以降の
伝票の用意をしないといけないし・・・

天候の乱高下もあいまって不安定な毎日。
勘弁してくれぇぇぇ〜〜
(仕事あるだけありがたいと謙虚な気持ちでいないとだめなのか?!)

at 17:34, chikibanban, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

朝の通勤中のメイク・・・・

朝の通勤電車内での女性のメイクについて・・・

賛否はいろいろと(というかほぼ否定派か)あるけれど
メイクをすることについて個人的にはどうでもいい。
いや、むしろどんなメイクすんだろう?
仕上がりどんなの?みたいな感じでちょっと興味もって
見てしまうかな。

揺れる電車の中で器用にアイラインとか引いたりして
スゴ技じゃね?なんてことも思う。
どこのブランドのコスメ使ってるのかなとかチェックしちゃう。

しかし、ほぼ100%といっていいくらいあてはまるのが
車内メイク派の方のメイクグッズが汚すぎること。
ファンデパフとか「それ油揚げじゃね?」と思うくらい
茶色くなってるし、ブラシ類なんてボーチにそのまま入れてる。
毛先のこととか気にしてないんだねぇ。
ポーチの内側も汚れるだろうに・・・・
たぶん、ブラシも洗ってないだろうなぁ。
アイメイクチップもすごい色だもんなぁ。

そんな雑菌まみれのパフやブラシ、チップを使ってよく肌が荒れないんだね。
パフの汚れ落としたら、もっと軽やかにファンデ塗れるのになぁ。
ま、メイクグッズをきれいにする方は電車内でメイクもしないか。

これから新年度が始まるし、就職活動もスタートみたいだから
4月からはもっとすごい「達人」とかが現れそう〜〜
 

at 12:05, chikibanban, 日々のこと

comments(2), trackbacks(0), - -

チマチマな趣味と自己満足と

昨年末からのハマりもの。
キラキラデコの貼りつけ。

頻度は高くないけどたまに使うポイントカードなどを入れる小物入れ。
セリアにて100円で買ったちっこいポーチにデコを貼っただけ。




このチビポーチ、なかなかスグレモノ。
小さいファスナー付きポケットとキーホルダー用のリングが付いてる。
ポッケには「もしもの時千円」を入れ、キーホルダー用リングには
商売繁盛のえべっさんお守りを付けておりますー



デコアイテムが減ってきたからまた布施で仕入れるか・・・・

at 10:45, chikibanban, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

渚のラブレター

なんとなく頭から離れないメロディがあり
歌詞で検索したら沢田研二の「渚のメロディ」だった。

え〜とか思いながら更に検索検索ゥ〜
YOUTUBEで懐かし画像がアップされてたので見たら
若かりし沢田研二のなんとセクシーなことよ・・・
びっくりしたわ。
また歌のうまいのね。うっとりしちゃった。

そりゃ昔の女性が失神もするわな。
画像の粗い昔映像でしたが、それでも十分なセクシーさと甘い歌声。
ちょっと帰りTUTAYA寄って沢田研二ベストみたいなの借りようかと思った。

著作権とかいろいろな問題があるかと思うのだけれど、昔を知らない人間が
(善意で)アップされた動画で感動することもあるので、色々と難しいね。
(実際、貴重映像アップのお礼と当時の沢田研二をほめるコメントが多かった)

個人的にはブログで読んだ本を忘備録も兼ねて表紙画像とともにアップしたいけど
これまたビミョウな問題が発生しそうで怖くてできない。
仕事柄、著作権だの肖像権だの扱うからうかつなことできない。

なんかギスギス、ビジネス臭のただようのもどうかと思うけれど、作家さん始め
さまざまな創造業務につく方で立場がどうしても弱い方を守るためにこそ
”権利”という力は使ってもらいたいなぁ。


 

at 10:13, chikibanban, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), - -